大森の投資家TOMからの手紙

88年度生のゆとりサラリーマンが3000万円を株で運用!

MENU

アメックス限定イベント@東急プラザ銀座に行ってきました!

"出かける時は忘れずに"

 

皆さん、アメリカン・エキスプレスを知っていますか??

 

f:id:TOM-1989:20180604205615j:plain

 

世界中で言わずと知れたブランドクレジットカード。

"出かける時は忘れずに"

のキャッチフレーズでもお馴染みですね。(古いかな??)

 

www.youtube.com

アメリカン・エキスプレスはVISAやMASTERとは一線を画すブランド力のあるカードとして知られています。

 

アメックスを持っていると店員さんの態度が少し変わったり、カードの色によっては特別なサービスを受けることも可能です。

(例えば、ホテルの部屋が同料金でグレードアップされたり…)

 

僕も高い買い物(家電買換)をするときにアメックスカードを出しました。

事実、店員さんがちょっと反応してくれたり小さな優越感を感じられます笑

 

僕もアメックスのグリーンカードホルダーです。

<スポンサーリンク>

 

アメックスホルダー限定イベント開催中!!

現在、そんなアメックスホルダー限定のイベントが東急プラザ銀座にて開催中です。

東急プラザ銀座の中にある数寄屋橋茶房というお店とコラボしています。

 

f:id:TOM-1989:20180604212916j:plain

 東急プラザ銀座公式HPより

 

詳細は上記パンフレットの通りです。

特典内容

  1. 専用席の確保(銀座の街を見下ろせる景色の良い席等)
  2. 1ドリンク無料のサービス
  3. ホルダー限定のオリジナルメニューの提供

 アメックスを携えて行ったみた!

アクセス

お店の場所は以下の通り、JR有楽町駅からすぐです!

東京メトロ銀座駅からならもっと近くですが、大森から一本で行ける有楽町駅から僕は行きましたっ。

 

f:id:TOM-1989:20180604215655p:plain

 

お店の場所

お店の場所はこの東急プラザ銀座の6F・数寄屋橋茶房さんです!

f:id:TOM-1989:20180604215834p:plain

 

 

 6Fに上がり、お店の前に来てみると…

 

f:id:TOM-1989:20180610134446p:plain

店内一色がアメックスグリーンといった感じでしたっ。

 

アメックスファンには堪らないねっ

 

お店に入ってみる…

休日の16時頃に行ったのですが、待ち時間は10minほど。 お店の中にはアメックス会員専用の待ちスペースがありました。

 

10minほど待って席に通して貰えました。

店内は天井がとても高く、自然光が沢山入る設計になっており開放感抜群!

 

f:id:TOM-1989:20180610134500p:plain

 

席につくとメニューを渡されました。

 

"・・・あれ??"

 

来る前まで飲み物のみが無料だと思っていたのですがなんと、デザート系も無料でした。

 

す、素晴らしいっ!

<スポンサーリンク>

 

メニューの感想

妻と来ていたのですが、私たちが選んだメニューは

でした。 具体的なメニューの名前は忘れちゃいましたっ。ごめんなさい笑

 

メニューもアメックス・グリーンをイメージしているようで、爽やかな見た目も楽しめる高級感のあるものでした。

 

 

アメックス

アメックス

 

場所も銀座の真ん中ですので、それぞれ普通に頼んだら800円くらいするんじゃないかな?というメニューでしたが、当然アメックス会員なら無料!

 

 

どちらのメニューも本当に美味しくて、本当にこれが無料で良いの??というクオリティのものでした。

 

さ、さすがアメックスや…。

 

退店時

退店時は、店員さんが予め渡してくれるカードを会計で見せるとそのまま通してくれるという感じでした。

 

<スポンサーリンク>

 

まとめ

・アメックスホルダー限定のイベント!

・対象カードはプロパーの4種類!(緑・金・白金・黒)

・銀座の真ん中で、ワンランク上の一息がつける!

・1枚につき同伴1名までOK!

・待ち時間は殆無しっ!

・味も雰囲気もとっても良い!

・銀座の散策やショッピングついでには是非寄るべし!

 

銀座の街を散策、ショッピングのついでに是非寄ってみては如何でしょうか??

僕はアメックスホルダーであると同時にAXPホルダーでもあります。(要は株主。ちょっとだけね。)

 

今回のイベントで益々ファンになってしまいました笑

7/1まで なので、お近くの方はぜひ訪れてみて下さいっ。

 

出かける時は忘れずに!アメリカン・エキスプレス・カード。

 

<関連記事>

現状、アメリカン・エキスプレスのリターンは60%超!

僕のポートフォリオの中で2番目にパフォーマンスが良いです。

www.letter-from-tom.com