大森の投資家TOMからの手紙

88年度生のゆとりサラリーマンが3,000万円を株で運用!

MENU

NETFLIXっていいね!

こんにちは。

大森の投資家TOMです。

皆さん、動画のストリーミングサービスって使っていますか?

 

 

最早、家庭娯楽の中心??

動画のストリーミングサービスはコンテンツが尽きないので、ハマると本当に家から出なくても娯楽が完結するかもしれません笑

 

近い、本当に近い将来にはテレビに取って代わる家庭の娯楽になっている可能性も充分に考えられます。

 

ディズニーも2019年から独自のストリーミングサービスを始めるとのことです。

 

<関連記事>

www.letter-from-tom.com

 

 

我が家では既にAmazon Primeには加入しておりますのでAmazonPrimeVideoは視聴可能な状態にあります。

 

 <関連記事>

www.letter-from-tom.com

 

こちらは視聴が年間3900円(税込)で使用できますので、一月あたりの金額にすると300円ちょっとということになります。

 

はっきり言ってコスパでは他の追随を許さないサービスの良さです。

 

しかし、この度、Amazonでは網羅されていない動画を見たくなり、1ヶ月のお試しでNETFLIXに登録してみました。

f:id:TOM-1989:20180305184303p:plain

 

先ず登録は簡単な情報とクレジットカード番号の入力。

それから登録コースの選択です。

 

登録コースは?

f:id:TOM-1989:20180305184719p:plain

<公式HPより>

 

登録コースは以下の3種類です。

  1. ベーシック
  2. スタンダード
  3. プレミアム

主な違いは"同時に視聴可能な番組数""画質"です。

 

我が家の場合は、大型テレビで視聴のため画質の違いが鮮明に分かるのでプレミアムコースでお試ししています。

 

 

使ってみた感想

1.豊富なコンテンツ

 利用料が高額なこともありコンテンツはかなり豊富です。

パット見の印象ですが、見たい映画は結構あったので無料期間内に全部見きれないかもしれません。

 

amazonでは"プライム会員無料"のコンテンツと追加料金が必要なコンテンツがあります。追加料金を払ってもトータルコストはだいぶ安いのですが、NETFLIXは追加料金が不要なので心理的にお得な感じがします笑

(あくまでトータルコストではamazonの方がオススメなのは頭では分かっていますが)

 

2.オリジナル作品で差別化

amazonに比べて自分のオリジナルの作品が多い気がします。

amazonも量は多いのですが、結局私が見たいのはあまり多くありません。

Netflixの場合は、オリジナルの経済や健康に関するコンテンツが多い印象です。

 

3.純粋に使い勝手が良い

字幕や吹き替えの選択が豊富であること。

作品にカーソルを合わせただけで音声付きの概要(予告?ダイジェスト?)が流れます。

amazonと異なりいちいち作品の説明を読まなくても五感に訴えて来るためブラウジングしていて楽しいです。

 

 

自分の好きな経済や健康に関するテーマが多くて差別化出来てる感じ!

TOMは健康オタクだもんね〜

たしかに笑 でも、NETFLIXの起動音が怖いのは気になるかも

確かに夜1人で見る時とか怖いかも…

 

 

とまぁ、メリットは沢山あるNETFLIXですが引き続き無料期間が終わっても契約を継続するかどうかは検討中です…。

<Follow me!>