大森の投資家TOMからの手紙

88年度生のゆとりサラリーマンが3,000万円を株で運用!

MENU

みんな"余暇"って何してる?

こんにちは。TOMです。

 

<目次>

 

 

TOMの近況

最近は仕事も一段落して、2018年は比較的帰宅時間も早くなっています。

昨年までは担当している仕事も忙しくて忙しい月は100h以上残業していました…。(ゲッソリ)

 

仕事に夢中で取り組んでいるときは1日がとても早く、残業時間がどんどん溜まってしまいます。

 

しかし、最近はNo残業に体が慣れてしまったのか定時まで仕事をすることも長く感じるようになりました。

 

 

 

余暇の時間が増えた

定時に帰るようになって家で自由に過ごす時間が増えました。

お給料はかなり減ってしまいますが、それでもやはり自宅でゆっくり出来るのは良いですね〜。

 

f:id:TOM-1989:20180111234215p:plain

 

仕事をして家で寝るだけという生活は一時的には良いかもしれませんが、長続きしません。

 

そもそも何のために働いているのか、生きているのかがわからなくなります笑

 

家族と一緒に晩御飯を食べたり、食後にゆっくりテレビを観たり読書をしたりする時間があるのは幸せです。

 

 <スポンサードリンク>

 

 

そして余暇の使い方がわからない

ゆっくり過ごせる時間が増えたのは嬉しいのですが、そうした時間があると何かに使いたくなります。

 

しかし、平日に時間がゆっくり取れるということが久しく無かったので、どのように時間を使っていいかが分かりません

 

 

 

すこし考えて決めました!

家でゆっくりするのも良いですが、2018年は少し外に飛び出してみます!

 

都内だと探せばそういう機会も多そうなので、一歩踏み出して普段関わり合いのない会社以外での人脈を広げます!

 

異業種交流会?とか英会話喫茶?的なのに挑戦する1年にします。

 

それ以前に本業も暫くこのペースで働き続けられることを祈ります。

(突然忙しくなりませんように。)

 

 <スポンサードリンク>

 

 

<Follow me!>